Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 14日

レントゲン、撮りにいきました。

何と何と、高速に乗る前に立ち寄ったGSにて、パンク発見。(右前車輪)
タイヤのバルブから空気が漏れていたようです。(半年前に換えたばかりだったのに~~)
f0071053_1149823.jpg

すんでのところで、ワン共々お陀仏になるところでした。。。。 アブナイ、アブナイ・・・。



久しぶりのday offだったので、Bの脊椎のレントゲンを撮りに行ってきました。 @さいたま博通り動物病院。

きれいな待合室でした。
f0071053_1157569.jpg

Wz B.
f0071053_1157553.jpg


6/5から130g/1食でダイエットしていたのですが、、、あまり減っていませんでした・・・。(あ”~~!!)
f0071053_1202068.jpg


レントゲン撮影の結果を、先生がかいつまんでよく説明してくださいました。 とっても元気そうに見えるのですが、やはり、老犬域に一歩足をふみいれているのですね、、、。



一日中、大降りの雨で、病院以外はずっと車内でしたけどね。 陽が射さないので、Bを車中において、気兼ねなく食事したり、道の駅に寄ったりできました。

「きんせい」、初めて立ち寄りました。 雨なのに、人が次から次へとやってきます。 
つけ麵↓↓  
f0071053_12134594.jpg

餃子3つ↓↓もありました。 
f0071053_1214653.jpg

地元の人気店で「早くて、安くて、旨い」と、目の前に座ったおばちゃんが言ってました。(笑



道の駅よしみに立ち寄っていた時に、偶然、Kkoさんからお電話をいただき、給餌の相談をしました。 今日から100g/一食です。 

by nobimamah | 2016-06-14 12:21 | バロン | Comments(4)
Commented by ponkotsu at 2016-06-15 04:15 x
頑張ってね...(^^♪
Commented by nobimamah at 2016-06-15 08:34
ponkotsuさん、
はい! ダイエットがんばりまっす。(笑
Commented by マハロマリアハハ at 2016-06-17 21:38 x
こんばんはー。
ネクスガード、悩ましいですよね。。。
マリアは、ノミダニのみのネクスガードと、フィラリア薬はカルドメックを与えています。
マハロは、フロントラインと、フィラリア薬にはミルベマイシンを与えています。
マハロの投薬内容が1番セーフティーで、レシート確認してみても安いんかなぁーと
思っています。(笑)
でも、これから入水機会が多いので、フロントラインで大丈夫か?
と気になります。

黒子は、見た目よりも体重が増えててびっくりする時がありますよね。
私も細く見せたい時は黒着ますし。。。ふふふ。
100gのフードの量、一粒がでっかいからすごく少なく見えますよね。(汗)
バロンくん、がんばって〜(^○^)
Commented by nobimamah at 2016-06-18 10:18
マハロマリアママへ。

ネクスガード(all-in-oneのもの)、今テレビでも宣伝してますが、よくないですね~。
割って(8等分ぐらい)バロンに与えたのですが、とても口にできるようなシロモノではなかったですよ。
石油みたいな酷い臭いがしてました。 

100gは、結構きついですね。 毎回スープ付きですが。。。 本人、粒が少なくて文句を言いに来ます。 ←これには、笑っちゃいましたが・・・。




<< 梅雨の合間をぬってK公園。      六月度「勉強会」 >>