人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 06日

六月度「勉強会」

参加しました。
○シニア犬の飼育・老犬の飼育管理
○介護~看取りまでの心構え

詳細は控えます。 
知識として、知っておかなければいけないことなので、参加してよかった~。
そして、どの子にも必ず訪れることなので・・・。



午前中は、研修室にて、、、。
六月度「勉強会」_f0071053_8491751.jpg

S様、K様、サラダ、和菓子、御馳走様でした。 


午後は、SEFにてワンズを開放しました。。。

男子サークル、
六月度「勉強会」_f0071053_8543735.jpg

女子サークルに分かれて。 兎に角、華やかで、賑やかで↓↓、、、女子は・・・。(笑
六月度「勉強会」_f0071053_855748.jpg

(テンちゃん、マーシャちゃん、チカちゃん、サリーちゃん、、、)

10歳のトビくんと一緒のバロン。。。 
六月度「勉強会」_f0071053_902747.jpg

男子は静かでしたね~~。 
六月度「勉強会」_f0071053_905719.jpg

女子とは対照的で面白かったです。(笑
六月度「勉強会」_f0071053_91279.jpg


六月度「勉強会」_f0071053_95427.jpg

ミライ、上手くチンできました。 美味しく頂戴いたしましたよ~。(笑






追記、ネクストガード(all-in-oneの薬)のお話しをお伺いしました。
強力な殺虫剤を盛っていたようなもので、バロンには、本当に可哀そうなことをしました。
その他、減量と給餌・給水の仕方の見直し。

by nobimamah | 2016-06-06 09:06 | バロン | Comments(2)
Commented by カールママ at 2016-06-10 13:04 x
こんにちは~

勉強会お疲れ様でした。
いろいろ為になるお話聞けたことと思います。

バロン君カユカユ治りました?
大事にしてね。
Commented by nobimamah at 2016-06-11 09:37
カールママさん、

勉強会、初参加だったのですよ。 10月に8歳になるので、やっぱりね・・・。 知っておかなければならないこと満載の勉強会でした。
たまに、カツ入れられると目が覚めますね。(笑

バロン、免疫力が落ちていたようです。(←お里のお父さんに言われました。) そこに新薬の「ネクスガード」を与えてしまって、面倒なことになりましたょ。
発疹が足の裏とお腹(毛の生えていない所)に何か所かでて、そこを掻き壊し・舐め壊しでちがでるので、見ていられないときだけ大きなエリカラつけています。
普段、痒がることは全くない子なのに、改めて薬の恐ろしさを感じましたよ。 余計なことしなければよかったと・・・。

ご心配をお掛けしました。


<< レントゲン、撮りにいきました。      カユカユ? >>