Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 08日

旧正月2016

1月1日の正月を祝えなかったので、勝手に旧正月を祝ってます。(笑


面白いものを入手できたので、色々と試しています。
f0071053_14574860.jpg

生葡萄酒で、ジュースからワインにやっとなったばかりのものです。(2015年に収穫したもの)
f0071053_14581498.jpg

出来立てほやほやで、葡萄の香りがします。。。 
グラスの底におりが溜まっています。。。
f0071053_14594028.jpg

ワインというよりは、葡萄ジュースに近いです。 ボジョレーヌーボーのフランスものより、遥かに美味しくて楽しいです。




こちらは、普通にワインです。 コンコード種を主に使用。
f0071053_1541715.jpg

赤、ライトボディ、中口。  赤ですがすっきりと軽く(柔らかな渋みと程よい酸味ともいう(笑)、とても飲みやすいです。
f0071053_1545573.jpg

日本ワイン、いいですね。。。
f0071053_1551686.jpg







人に言えない話・・・。↓↓↓

実は、こちら、30年間、ずっとアウトドア用の小型ナイフだと信じて使っていました。
ワインのコルク抜きがなんでついてるんだろう、、、あんまり使わないし、じゃまだなぁ・・・と。
f0071053_1522881.jpg




先程、ネットで調べて、ソムリエナイフと判明・・・。(*_*;
f0071053_15251078.jpg

Laguiole(ライヨール)、フランス製でした・・・。
大事にしようっと・・・。
[PR]

by nobimamah | 2016-02-08 15:32 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by ponkotsu at 2016-02-09 05:26 x
ヽ(^。^)ノ思わずfufufu

良いものですから、大事にお使いくださいね。。。
Commented by nobimamah at 2016-02-09 07:40
ponkotsuさん、
ソムリエナイフとして使ったら、抜群の素晴らしさでした。(笑
大事にします。


<< 祝日(建国記念日)の今朝は・・・。      ohayoo gozaimasu~ >>