Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 11日

氷川丸(山下公園)・中華街・元町 ~その1~

氷川丸内のリース展、母にも見てもらいたく横浜まで出かけてきました。 
f0071053_9495921.jpg

Baronも一緒でしたので、公園内の見えるところで待っていました。
f0071053_9503996.jpg

東南アジアからの観光客も結構多いのですが、犬を脅かしたり等、怪しからん連中も結構いました。
f0071053_9511340.jpg

マナーが悪いですね。  バロンは、相手にせず、シラ~っとしてましたが。(笑

f0071053_955966.jpg


f0071053_9553743.jpg

本船から母が戻って来たようです。
f0071053_956735.jpg

中々、カッコよくポーズが決まりませんが・・・。(苦笑
f0071053_957680.jpg

種明かし。(笑
f0071053_9582515.jpg




山下公園の周りの景色。。。
Hotel New Grand... 懐かしくて、古いですね~。
f0071053_106950.jpg

一階のカフェ。
f0071053_1064633.jpg

Eggs'n Thingsもあります。
f0071053_108443.jpg

平日の昼過ぎですが、4,5人程並んでいるのみ。 原宿では無理なので、結構穴場かも。。。
f0071053_10133032.jpg

銀杏並木。
f0071053_1014113.jpg





実は、この山下公園の駐車場、黒ラブを飼っている男性が住んでいるようです。(ここが、住処ということ・・・。。)
Baronを連れて駐車場から出る時に、呼び止められました。 Baronにオヤツをくれようとしていた優しい男性の後ろには、雄の黒ラブ(7歳と言っていましたが、顎はかなり白いです)が寝ながらこちらを見ていました。 やきもちを焼いたようで、ワンワンと吠えていました。 少し高くなったコンクリートの上に座布団2枚が敷かれ、セーター?毛布?の様な暖かそうなものが、ラブの上にかけられていました。 

どういう経緯で、ここに住むことになったのかはわかりませんが、ラブちゃん、大事にしていましたね。。。
何だか、考えさせられるような光景・・・いきなり目の当たりにしてしまいましたよ・・・。






つづく・・・。

by nobimamah | 2015-12-11 10:01 | 犬とのお出かけ | Comments(0)


<< 氷川丸(山下公園)・中華街・元...      coffee >>