人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 27日

やっぱりダダではすまなかった・・・。

那須から戻って4日経つのですが、左前脚の指を舐めていることが多いのです。
注意すると止めるのですが、気になる前脚を隠して、中々見せてくれません。(困

とうとう、昼間に4本の足先だけ、ノルバサンでシャンプーしました。
左前脚の第三・第四の間の指の付け根に、コリッとした出来物がありました。

気になるので何度もよく洗い、ブロアーとタオルで水気をよく取っていると、先程のコリッとしたものが、血豆のように急におおきくなり、あれよあれよという間に1センチ強ぐらいになりました。(驚

驚いて潰してしまったのですが、どす黒い血がドロンと出てきましたよ。。。。(汗
これは、もしかして・・・・、マダニだったのですよね・・・・。

やっぱりダダではすまなかった・・・。_f0071053_16114074.jpg



見えにくい画像なのですが、これはマダニを取った後の傷口です。 周りの毛も少し刈り、イソジンをつけておきました。
本犬、今は左程気にしてはいないようです。




旅行前にフロントラインもつけたのに・・・・。
(マダニの出そうなところも相当歩いたので、仕方ないのかな・・・・。)

by nobimamah | 2015-05-27 16:19 | バロン | Comments(3)
Commented by マハロハハです at 2015-06-01 09:27 x
はじめまして!
BLKLABマハロのハハです。
岡山からお送りしております〜。
実は、、、、ずっと前から読ませていただいてます(照)。

マハロもマダニ地帯が大好きですので、散歩から帰ってからお腹や脇や顔回りは入念に
チェックするのですが、指の間はサラぁっとしかしていませんでした。
これからは指の間もシッカリチェックしたいと思います。
ありがとうございました。
マハロ家は山側にあるので、毎年、近所のワンコが数頭マダニ被害にあってしまいます。
そんなことから、フロントラインしていてもどこか不安で、何か得策はないもんかいな、
と思っておりました。
そこで、ナチュラルハーベストのガーリックトーストを昨年の3月から与えはじめましたが、
それから1度もダニーが着いて来たことがありません。
ガーリックトーストが効いてるためかどうかは分かりませんが。。。
どうぞ小耳にはさんでおいてくださいまし。
ではでは、良い一週間をお過ごしください〜。
Commented by nobimamah at 2015-06-01 18:13
マハロハハさんへ、

こんにちは。
コメントありがとうございます。
私も実は、マハロくんのブログをこっそり読ませていただいているのですよ。(笑  マハロくんは、優しいご家族に囲まれて幸せだな~~っ

て、いつも思って見ています。

「ナチュラルハーベストのガーリックトースト」 思わずオイシソウっ・・・て思って検索していたのですが、ガーリックイーストですね。😋 
よい情報、ありがとうございます。 効きそうですね。 助かります。(感謝

普段は滅多にお目にかからないので、マダニに取りつかれた時は、もうビックリでしたよ。

これからもっと暑くなりますが、どうぞご自愛くださいませ。
Commented by マハロハハ at 2015-06-02 14:52 x
やってしまいました。。。
しかも二回堂々と書いてますねぇ。
失礼いたしました!
しかし、ちょっとおもしろくて自分でも
笑ってしまいました。
確かに美味しそう(笑)。

つたないブログに遊びにきていただいて
ありがとうございます。
また何処かでお会い出来たら嬉しいです。
何処って。。。
あそこしかないですね(笑)。

これから鬱陶しい季節になりますが、
どうぞご自愛なさってくださいね!


<< Peonies      my vacation @ N... >>