人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 27日

ノビタ、今夜退院です・・・。

24日(火)の早朝。 いつもと違ってえらく大人しい・・・。
朝5時半のお目覚めコールもしない・・・。
トイレに出すために、ケージの扉を開けても一向に動く気配なし・・・。
何をするにも、気力がない様子・・・。

何かおかしい・・・と思い、午前中に掛かり付けの獣医に連絡。 
明日休診日なので、午後に連れてくるようにと言われる。


レントゲン・エコー・血液検査の結果、脾臓に大きな腫瘍があることが判明。
今朝から、じわじわとその腫瘍から出血が始まったようで、貧血がすごいようだ。

このままにしておくと、おそらくそう長くはもたず失血死してしまう・・・とのこと。
その日の夜に即、脾臓摘出の手術になりました。


手術後(当日の23時過ぎ)に獣医さんからtelあり。 手術は無事終わったとのこと。
腫瘍はモニターで見ていたより大きく18x15x10cmのようなものらしい。


そんなこんなで、3泊して、本日(27日(金)18:00過ぎには退院できる見通しが立った。
あのノビタがよく病院に3泊もしているなぁ・・・と、変に感心しました。 


楽しみにしていた、東京南ラブラドールLCの菅平お泊まり会も、残念ながら行けなくなってしまいました。

今夜、ノビタを迎えに行ってきます。

ノビタ、今夜退院です・・・。_f0071053_1523916.jpg


by nobimamah | 2013-09-27 15:27 | ノビタ | Comments(0)


<< 一夜明けて・・・。      台風一過 >>