人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 04日

2012年秋季訓練競技大会 @篠崎緑地

11月3日(土)の本部競技会の一般の部に参加。
2012年秋季訓練競技大会 @篠崎緑地_f0071053_847115.jpg


晴れ、17℃/10℃(だったっけ?)
河川敷の会場はこんな感じ・・・。 風が強く、ウインドブレーカー2枚重ね、でも寒い。
2012年秋季訓練競技大会 @篠崎緑地_f0071053_8511842.jpg

会場はすごく広い草地ですが、望遠で全て撮っているので、あんまり広さは伝わらないかな・・・。

所属のOoyabu Dog School。
2012年秋季訓練競技大会 @篠崎緑地_f0071053_8534851.jpg

リンクのまわりには、Dog schoolのテントがいっぱい・・・。



競技中のゴールデン。
2012年秋季訓練競技大会 @篠崎緑地_f0071053_857199.jpg


オビディンスのリンクの前のテントなので、オビの画像ばっかり。。。
2012年秋季訓練競技大会 @篠崎緑地_f0071053_90812.jpg

2012年秋季訓練競技大会 @篠崎緑地_f0071053_91404.jpg




お昼休みにちょっと会場内の出店をぶらぶら。
車に貼るシールでしょうか・・・。 でっかいです。
2012年秋季訓練競技大会 @篠崎緑地_f0071053_981640.jpg

訓練用紐付きボール。
2012年秋季訓練競技大会 @篠崎緑地_f0071053_910580.jpg

ハーフチョーク。
2012年秋季訓練競技大会 @篠崎緑地_f0071053_9125735.jpg


会場内で見かけたボーダーコリー。 きれいな子でした。
2012年秋季訓練競技大会 @篠崎緑地_f0071053_9151215.jpg

ゴールデンドゥードゥール。 大きくて、ホワっホワっ。(笑
2012年秋季訓練競技大会 @篠崎緑地_f0071053_9165737.jpg



会場は江戸川に面してます。 モーターボートのレースしてました。 
2012年秋季訓練競技大会 @篠崎緑地_f0071053_9212027.jpg

本部テントの反対側はススキと京葉道路。。。
2012年秋季訓練競技大会 @篠崎緑地_f0071053_924319.jpg



フォトジェニックのノビタ、今日は応援部隊。
2012年秋季訓練競技大会 @篠崎緑地_f0071053_9265813.jpg

2012年秋季訓練競技大会 @篠崎緑地_f0071053_9291580.jpg


実際に頑張ったのはバロンでした。
2012年秋季訓練競技大会 @篠崎緑地_f0071053_9311438.jpg


BH合格!!
2012年秋季訓練競技大会 @篠崎緑地_f0071053_9333740.jpg

Aセクション、ギリギリです。 試験場の草地のコンディション悪し。 紐なしの脚側で遅れるし、臭い取りしすぎ。 コース危うく外れるところでした。
Bセクション、余裕!!
決して、侮れない試験です。 21人受けましたが、結構落ちます。

by nobimamah | 2012-11-04 09:41 | 犬の訓練 | Comments(3)
Commented by ラブ at 2012-11-09 23:25 x
お久しぶりです。

ノビ&バロン君お元気そうですね。
訓練競技会ですか!
みんな優秀なワンコちゃんばかりなんでしょうね。

我が家のチビも9か月になりました。
先代の黒ラブは自己流躾でこの月齢位には引っ張るこのもなく横について歩くことができました。二代目のグーニャンは引っ張り癖が直らず
3年目の頃に訓練をお願いしましたが結局ダメで年を取った頃にやっとまともに歩けるようになったいう感じでした。
これまでの経験から早いうちにきちんと躾を入れた方が良いかと思いますがどうなんでしょうか?
競技会は特に考えていません。

アドバイス頂けたら有難いです。
Commented by nobimamah at 2012-11-10 18:06
ラブさん、

訓練って、『脚側に始まり、脚側に終わる』って、言われます。
競技会後の審査員の批評で、いつもノビタが言われていました。(苦笑
本当にそうです。 

因みに、バロンは5・6カ月から訓練を入れ始めました。
バロンは家に来た時から、元から人の側について引っ張りもせず歩く子でした。 ブリーダーさんもそういうことを考慮に入れ、繁殖しているんだと思います。

でも、訓練は必要です。 本来あるよい性質をよりよい方向に伸ばすために。

競技会は考えていなければ、最低でもCDII位の実力があれば、自分自信のハンドリングに対しても自信がもてますよ。
でも、よい訓練士さんについてくださいね。 色々ありますから・・・。
(訓練士さん任せにするのではなく、ワンと一緒に訓練を教えてもらうのがおススメです。)

私のついていた訓練士の先生はおススメです。(横浜安達訓練所系列です)

こんなアドバイスでよろしいでしょうか。(笑
Commented by ラブ at 2012-11-11 16:59 x
こんにちは!

アドバイス有難うございます。
脚側…基本中の基本ですね。

初代は私達も頑張ったというのもありますがとても従順な子だったんですね。頑張ればすぐこえてくれる子でした。
グーニャンは先代のようにいかず耐え切れず(苦笑)訓練士さんに来て頂き一緒に頑張ったのですが訓練士さんがやれば別人にように良い子でしたーー;そんな経緯もあり今回のチビは早いうちに・・・と考えた次第です。
訓練士さんも…何しろ田舎なんで(笑)今はもう一人しかいないーー;
ちょっと遠くの人を探さまないとだめかもしれないです。

人間もワンも頑張らないとなんですね。


<< 11月11日 Home Com...      横着して、狭い室内で望遠レンズ~~ >>