Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 27日

上海蟹といたずら・・・。

とってもなめらかな泡・・・。  
f0071053_13273661.jpg

泡、泡・・・。
f0071053_13423266.jpg


f0071053_13284885.jpg




この時期を逃したら、来年までお預けです・・・。
f0071053_13294175.jpg


上海蟹の雌。。。
卵と蟹みそが濃厚です。。。
f0071053_13311244.jpg





f0071053_1333484.jpg













美味しいひと時を堪能したのですが、、、、
お家に帰って、もう、びっくりしちゃいました、、、、。(呆
f0071053_13361059.jpg

置いていかれたのに腹が立ったのか、ご飯の時間が遅れたのが気に食わなかったのか・・・。
f0071053_13392636.jpg

1ケージだけ、泡で真白です・・・。(泣

by nobimamah | 2012-10-27 13:52 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by リンゴ at 2012-10-29 09:59 x
上海ガニ。お店で食べられたのですよね。
カニって食べにくいですが、おいしいです。
が、私はたぶん ほとんど上海ガニっていただいたこと
ないです。小さいんですよね。

2ワンは、クッションに穴を開けて、中身を出したのですね~
あちゃ~~
こういうことって、小さい子はよくしますが、大人になっても
やっちゃうんですね(笑)
Commented by nobimamah at 2012-10-29 10:57
リンゴさん、

近くにSilin 火龍園というお店が出来ました。
蟹は小さいですね。 今の時期、蒸しあげた上海蟹の卵とみそを食べるものだそうです。 蟹肉は期待できませんね。
私も5,6年ぶりぐらいにいただきました。 普通の人はあんまりたべませんよね、きっと。(笑

ケージの中に敷いてある長座布団の綿出しは、ノビタのみでした~。(爆
10歳になってもやってくれるんで、呆れてものも言えませんでした。
家族全員で、家を開けたので、気配を察知したのかもしれませんね。 出る前から落ち着きなかったですから・・・。

その点、バロンは優等生です。 我関せずで、ずっと寝てましたから。(笑


<< えっと、、、、せっかくだからS...      ケージカバー >>