2012年 10月 13日

歯磨きだよ!!

バロン、歯磨きをはじめまっす!!
f0071053_15341032.jpg



だって、こんなに汚い歯をしてるんだもん。 
f0071053_15362677.jpg

もうじき4歳になろうとしているのに、このままじゃ、マズイ・・・。







取り合えず、キシリトールが入ってなくて、軽く研磨剤が入っているもので試してみよう。
f0071053_15393938.jpg


by nobimamah | 2012-10-13 15:42 | バロン | Comments(2)
Commented by リンゴ at 2012-10-13 23:04 x
えら~~い!
ちゃんとさせてくれますか?
大きい歯だから、磨き甲斐ありそうです(^^)

うちは、めちゃくちゃ 嫌がるのでダメダメです。マウススプレーを
シュッシュとスプレーするくらいですよ(><)

なかなか 歯みがきOkな子は少ないですよね。

今日はまた関西SOS親睦会でした。
京都へ小旅行に行ってました。
Commented by nobimamah at 2012-10-14 11:51
リンゴさん、

歯磨き、させてくれますよ。(笑
喜んでじゃあないですけどね。 とっ捕まえてやります。(笑 ガーゼを指に巻き付けて、ペースト少量つけてゴシゴシです。

年取って、歯槽膿漏になったら困りますからね~。
バロンはノビタと違って、あまり物を齧るタイプじゃないようです。
だから、歯石がつくのでしょうね。

この時期の京都、最高じゃないですか!!
いいなぁ~。 
あとで覗きにいきまっす。(笑


<< 2頭引きで行ってきました。      今日は訓練日! >>