人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 14日

レインスーツ

この3,4年、モンベルのストームバイカーを愛用してきた。
レインスーツ_f0071053_1732199.jpg

どうやら寿命なのか、午後の2時間ばかり着用したら、腕部分が一番下のTシャツまで雨が浸みてきた。
やっぱり、買い替え時なのかなぁ・・・。
レインスーツ_f0071053_1734547.jpg

因みに、このレインスーツ、結構性能がいいのだ。 ゴアテックスだとばかり思っていたが、よくよく見たら、スーパーハイドロブリーズという、モンベル独自に開発した素材らしい。 耐水圧20000mmです。(ゴアと同じ)

はて、次のレインスーツはどこのにしようかな・・・。 
悩みどころでっす。。。。











関東は雨・・・。
ほっと、ひといき。。。。  これ、なかなかウマいんです。 昨年から、ずっとハマっているんですが、
最近、見かけるところ、少なくなってきました。
レインスーツ_f0071053_1744630.jpg


by nobimamah | 2012-04-14 17:21 | バイクのこと | Comments(2)
Commented by リンゴ at 2012-04-15 12:12 x
すご~い!こだわりのレインスーツ・・・
色もカッコいい。

これはビールですか?発泡酒とかじゃなくて・・・
私も見たことないですね。
でも「贅沢麦」というのが、そそります。
Commented by nobimamah at 2012-04-15 13:56
リンゴさん、

レインスーツ、Sでも少し大きかったです。(苦笑
今度はたぶん違うメーカーにしようかなぁ、なんて思って、午後から試着しに行くつもりです。

コクの時間は、発泡酒の類なんですよ~。 でも、他の発泡酒に比べると、確かに濃いかなぁ~、なんて感じてます。


<< 同じの買うてしもおた・・・      SAKURA 満開 >>