2012年 01月 03日

泡もの・・。 続きの続き。

昨年から引きずっている泡もの・・・。


Mon Mousseau...
泡持ちがよい。 Brutですね。 辛口ではないです。 深味があります。 もしかして、あの『うきうきワイン究極土曜6本ワインセット』のなかで一番イイかも。(12・28)
f0071053_1853539.jpg


本日やっと味見したロジャーグラート。 泡持ちは前述に劣る。 色は濃い目のロゼ。 Brutです。 勿論、dryではなく、酸味もあまり感じられず・・・。
f0071053_1854612.jpg


やっぱ、Mon Mousseauが、楽天の泡セットの中では一番かもね。。。。





ところで、、、ショックなのは、本日、成城付近のカクヤスで偶然目にしたKorbelでした。
f0071053_19105621.jpg

アメリカ本土でもお祝い事にフツーに飲まれるシャンペンです。 (おそらく$10前後ですが)、
ああ、、、今では日本の酒屋でも販売されてるんですね・・・。
昨年、偶然、楽天で目にして、1ダース購入したのですが、酸っぱくって・・・。 消費するのに苦労しました・・・。  夏場の保管の仕方が悪かったのかも知れません・・・。 ハワイでは、あんなに美味しかったのに・・・。 気候・体調のせいもあるのかもしれませんが・・・。
チト、ガッカリしたかな・・・。







***
***

↓↓、義弟からのメールに添付されていた画像。
北海道丘珠空港にもフツーにキタキツネが現れるそうです・・・・。 
f0071053_18544645.jpg


by nobimamah | 2012-01-03 19:28 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by リンゴ at 2012-01-04 21:58 x
キタキツネ、可愛い~

年末年始はお疲れ様でした。クリスマス寒波の時よりは
ましだったものの、結構寒くてつらかったですよね。

やっと落ち着きました。
泡、いいなあ、、、、しばらくまともなもの食べずバイクで
走り回ってたから、落ち着いておいしいものと泡、楽しみたいです。

私、実は年末に11日から数日、お休みできそうなことに気づき
そこから急きょ手配して、2泊3日の弾丸スケジュールで
台湾の台北に行くことにしました。1人台北です(^^)
向こうは暖かいので、楽しみです。
Commented by nobimamah at 2012-01-05 13:35
リンゴさん、

ええっ!! 台湾旅行?! 
それにしても、すごいバイタリティーですね~。 
気をつけて行ってきてくださいね。

私は、きのうは近くの温泉いって、年末年始の憂さ晴らしをしてますょ。(苦笑
Commented at 2012-01-07 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobimamah at 2012-01-07 17:32
鍵コメさん、

遊びにきて下さってありがとうございます。
いつも遠くからお祈りしております。
一日一日を大事に楽しくお過ごしくださいね。
時節柄、お風邪などひかぬよう、お過ごしください。


<< 日向ぼっこ      あけおめ~ ことよろ~ >>