Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 01日

お花見日和

朝からよい天気で、多くの人がお花見に繰り出していたようだ。
土曜日の日経新聞に”プラス1”という紙面がひっついてくるが、
そこに由美かおるの記事がちょこっと載っていた。 ”西野流呼吸法”のおかげで、若い頃のスタイルを維持し、健康でいられるそうだ。 
その呼吸法の中でも”華輪”*と"天遊”**という動作が簡単で覚えやすく、私も思い出したように時々やってみるのだが、胃腸の調子がすごくよくなるのが実感できる。
由美かおるって、50歳半ばだと思うけど若々しくてすごく魅力的な人だなぁといつも憧れている。
*(呼吸法の前にやるもので全身をリラックスさせる。からだを緩めて弾力をたたえながら体をねじる動作)
**(呼吸法の基本の動作)


昼過ぎからの仕事を終え、
夕方はいつもの公園にノビタを連れて行ってきた。
チョコラブのモカちゃん(♀)、毎土曜日に公園に来てる子。 みんな見分けがつかないらしい。
(手前の”必死の伏せ”がノビタ、奥がモカちゃん)
f0071053_1932673.jpg

(手前がモカちゃん、奥がノビタ)
f0071053_19331695.jpg

ワンがスネるところって初めてみました!! (瞬時のことなので、またもや写真なし・・・)
お友達がノビタを撫でて可愛がっていたら、それを見ていたモカちゃんが、なんと後ろを向いてフテ寝してしまったんです。 (モカ母さんが「モカ、スネてる。」って言ったんでわかったんだけど。)
お友達が気づいて、「モカちゃ~ん♪」って呼んだら、すっごく喜んで振り向いたんですよ~。 可愛かったな~。 (人間のやってることよく見てるし、理解しているんだろうな~。)

下の写真は、今日仕事に行くときに見た桜。 空一面桜色でした・・・。
f0071053_1934716.jpg


by nobimamah | 2006-04-01 19:37 | ノビタ | Comments(4)
Commented by リンゴ at 2006-04-02 21:03 x
本当だ~!モカちゃんとノビタ君って色もお顔もそっくりに見えます!
飼い主さんたちが見ると全然違うのかもしれないですが、たぶん
他の人が見るとそっくりですよ、きっと・・・♪

桜も満開~この場所素敵ですね。公園なんでしょうか。
Commented by sarajya at 2006-04-02 21:56 x
"由美かおる”さん!!怖いくらい(失礼)お若くて美しい方ですよね。
ん~、それはやはり日々のご努力の賜物なのですね。自堕落な自分に反省!!
いや~、そっくりですね。私ではと~てい見分けがつきません。
必死の伏せのノビタ君なんですか??ふふ可愛い♪
>ワンがすねるとこ初めて見ました!!
そ~です!立派なスネ子になりますよ、うちのSARAも。
女の子ちゃんずは人間達の気が自分に向くための術をよ~く知ってるよに思えます。(笑)
Commented by nobimamah at 2006-04-03 18:54
リンゴさん、
ここの場所は公園ではなく、成城の奥にあるNTT東日本研修センターというところのグランドです。ひとっこひとりいなかったですよ。周りにフェンスがめぐらしてあったので、よじ登って写真撮りました。(笑
Commented by nobimamah at 2006-04-03 19:07
sarajyaさん、
ワンがスネるのホントにかわいいですね~。はじめて見た私は、ビックリしましたよ~。ワンって感情豊かなんだなぁ。 saraちゃんもやるんですね。 ノビタは一応男だから、そんな素振りを見せたことないです~。 かわいくないな・・・。


<< 2006アジアインターナショナ...      その後の私・・・ >>