人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 24日

訓練競技会(ST連合会東日本) @平塚

23日(水)は、平塚市四之宮総合グランドにて訓練競技会だった。
訓練競技会(ST連合会東日本) @平塚_f0071053_20123873.jpg

例により、ノビタは準高・中等科、バロンも中等科に出陳。
ノビタ 準高 (95.2+48.1)143.3点。 (ポイントカードゲット(7P) 
     中等(64.1+29)    93.1点。
バロン 中等(65+26.2)    91.2点。


(反省点↓↓は単なるグチだから、すっ飛ばしてください・・・(笑)

反省点:ノビタ、
・準高の自由課目の遠隔の停座から伏臥、すぐにフセをしないので視符使用。  行進中の動作(伏臥・停座・立止)のあとの停座の位置が指導手のきちんと横ではなかった。  
        
・中等は自由科目に”常歩行進中の立止””据座””休止”を選ぶ。 据座の時によそ見が多かった。 まあ、集中力が準高の時よりさらに欠如。 全科目ミスなくできたが、ノビタの集中力のなさに気づかぬうちに体符の連発をしてたかも。 だから、こんなに点数悪いのかも・・・。

反省点:バロン、
・中等、自由科目に選んだ停座(10m離れて対面し、30秒停座のまま)が、はじめはきちんと停座していたが20秒後に伏せて『これでただしいのれしゅ!!』とばかりにすましてずっと伏せをしてました。(滝汗、、、    (これって、出番直前の調整で思い当たることがある。 休止の練習中に途中で座ってしまい、その時に叱ってフセさせたのだ・・・。 本番で本人、何か勘違いしたのかも・・・。) まだ、訓練を入れ始めて日が浅いので勘違いを色々やってくれます。(苦笑       でも、”招呼”などは、とても元気よく走ってきて指導手の横に理想的に停座をするのだ。 ノビタよりはるかにきれいに脚側停座してくれる。  将来に期待しようっと。(笑



今回、競技場で珍しくHOT DOGの出店があった。 美味しそうだったが、折角ランチ持参していたので買わなかったが・・・。
訓練競技会(ST連合会東日本) @平塚_f0071053_14144046.jpg


下↓↓は、お昼にトイレ中のバロン。 (朝4時起きでもチッチ、とプップは自宅の庭で済ませてくれるので助かるが・・・。)
訓練競技会(ST連合会東日本) @平塚_f0071053_1491117.jpg

訓練競技会(ST連合会東日本) @平塚_f0071053_1492647.jpg


この日のお土産はポイントカードと、出店で購入した白鳥かな。。。
今回の7Pでノビタのトレーニングチャンピオンやっと完成。(累計22P) このところ3大会連続でカードを何とかゲットしているので、ホッとしている。
訓練競技会(ST連合会東日本) @平塚_f0071053_14135890.jpg

今回、購入の白鳥・・・。↓↓
訓練競技会(ST連合会東日本) @平塚_f0071053_14141340.jpg

ノビタ↓↓ (動きが素早くて、どうしてもブレる。。。)
訓練競技会(ST連合会東日本) @平塚_f0071053_14191628.jpg

訓練競技会(ST連合会東日本) @平塚_f0071053_14193052.jpg

バロン↓↓
訓練競技会(ST連合会東日本) @平塚_f0071053_1420360.jpg

あっ、バロンはモフッとしたお口でくわえられれば何でもいいみたい・・・。(笑
訓練競技会(ST連合会東日本) @平塚_f0071053_14202149.jpg

この白鳥と10月ゲットしたカモ、うちの子たちに人気あります。
因みに、左のカモはもうボロボロで鳴き声も出ませんが、よいオモチャですょ。
訓練競技会(ST連合会東日本) @平塚_f0071053_14221084.jpg


by nobimamah | 2009-12-24 20:41 | 犬の訓練 | Comments(2)
Commented by リンゴ at 2009-12-25 21:24 x
競技会、お疲れ様でした。
最近、少し寒さも和らぎお天気ですよね。
写真を見ても爽やかそうで晴れていますね。

反省コメント・・・何だかレベルが高すぎて、私には
理解不能ですが(^^;)2人ともおりこうさんで
バロンちゃんも将来が楽しみです!!

クリスマスですが、ご自宅でクリスマス会ですか?
私はやっと最近体重が増えてきました(笑)
やっぱりいくら食べても太らないわけはありませんでした。
また気をつけないといけません。
Commented by nobimamah at 2009-12-26 20:30
リンゴさん、

23日、こちら天気よかったですね。
競技会の結果、いつも悩んでばっかりですよ~。(苦笑
でも、訓練の成果が確かめられるし、私も大変よいお勉強になってます。
それに、大空の下の広々とした草地で競技していると気持ちいいですょ~~。

クリスマス会、25日に妹宅であったのですが、私と犬だけ不参加でしたょ。 (ちょっとさびしく居残って、ワンズといっしょにクリスマスしてました。(笑) 
体重はねぇ~~、折角あれだけ減ったのでキープしなっくっちゃぁ~~。
新調した服がもったいないですよ~~。
やっぱり、日頃の食生活かなぁ。 和食中心で脂っこいもの控えるとわりとキープできるみたいょ。
でも、リンゴさんのフレンチやイタリアン、美味しそうだからね。


<< 競技会、画像いただきました。      車内冬支度 >>