人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 21日

ひさびさ、ふたつで絡む・・・

競技会も終わったことだし、ひと段落・・・。
ふたつを庭に開放した。

相変わらず、ノビタのものが欲しくってしょうがないバロン・・・。
ひさびさ、ふたつで絡む・・・_f0071053_19144742.jpg

ノビタ、やっぱり強いです!! どんなにバロンがデッカくなってもノビタが上です。
ひさびさ、ふたつで絡む・・・_f0071053_19151373.jpg

『やんね~よっ!!』って、言われてるバロン。
ひさびさ、ふたつで絡む・・・_f0071053_19165253.jpg










松葉蟹、解禁!!
ひさびさ、ふたつで絡む・・・_f0071053_1918278.jpg


by nobimamah | 2009-11-21 19:18 | ノビタ & バロン | Comments(4)
Commented by ちゃなっち at 2009-11-21 21:10 x
こんばんは~♪
ノビタ君とバロン君、一緒に写ってる写真を見ると
バロン君大きいですよね~♪
でもやっぱり 強いのはお兄ちゃんなんですねっ^^

松葉蟹… 美味しそう♪
Commented by nobimamah at 2009-11-22 17:13
ちゃなっちさん、

ますます、バロン大きくなった気がします。
でも、兄ちゃん、相変わらずすごくつよいですよぉ~。(笑
自分のオレンジはじぇったいにに渡しませ~ん。 

松葉蟹、山陰浜坂漁港の米山さんから取りました。 焼きガニにして食べたのですが、もっと食べたかった~、という印象です。 ってことは、もっと高いの買わなくっちゃ・・・なんですがねっ。(苦笑
Commented by リンゴ at 2009-11-22 21:10 x
バロンちゃん、すっごく大きくなりましたね~
がっちりしていて頼もしいです。
もちろん、お兄ちゃんには頭が上がらないんですよね。

微笑ましいな~と思っていたら、くっきりきれいに
撮れている「蟹」!!驚きました(笑)

おいしそうです~

一眼レフ、カメラに詳しい彼氏おすすめの

キャノン EOS kiss X3

1510万画素で480グラム、結構軽いです。
初心者でも扱いやすいのにカメラレベルは中級なんだそうです。
詳しくはわかりませんが、、、私には(^^;)
でも、絶対これがいいらしいですよ。

私はキャノンがやっている体験講習みたいなのを
受けて、その足で紅葉写真を撮りに行きました。
だから、だれでも簡単に撮れるのだと思いますよ~

「おまかせモード」みたいなのもあり、シャッターを半分押したら
ピントが勝手に合います。そのまま強く押せばカシャッ!と
写るというわけです。

上級者はいろいろ技をかけて撮られるようですが
普通に撮るくらいで十分なら、簡単操作です。

Commented by nobimamah at 2009-11-23 18:28
リンゴさん、

EOS Kiss X3ですね。  1510万画素はすごい。 
今私が使用しているのはFujifilmのFinePixF31で610万画素。
やっぱり、えらく違いますね~。 
決めたぞ~。 今度買うならこれだ!! でも、年明けだな。(値段、みましたから。(笑)
どんどん使いこなしてくださいね。 リンゴさんのブログみてお勉強します。

松葉蟹ね、接写モードで撮りましたょ~。 動いていないものは半押しで合わせて、シャッター切れますが、ワンズはねぇ~~。 すごく動き回るし、瞬間的に撮るのとっても難しいです。




<< 車内冬支度      2009年秋季訓練競技大会 @... >>