Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 09日

おてつだい犬

ペットボトルのゴミの出し方、バロン流~~。

ごみ箱から早速、「味ぽん」の空きボトルを持ち出してきた。
f0071053_1292795.jpg


ぐゎしっ!!と咥え込んで、イッショウケンメイ。 
f0071053_1211579.jpg


大方、ラベルも取れてきた。。。 残ってたポン酢をペロペロやりながら・・・。
f0071053_12125357.jpg


一丁あがりぃ~~!!
f0071053_12134025.jpg


by nobimamah | 2009-10-09 12:14 | バロン | Comments(6)
Commented by リンゴ at 2009-10-09 19:28 x
おおおおおおお~~~っ。

あのペットボトルをぐしゃっとする道具いらずですね。

子犬の頃の歯の生え替わるときはどうだったんでしょう。
むずがゆくて、いろんなところを齧りますよね。

ペットボトルがこんな様子だと、ずいぶん家具とか
やられたのですか?

おりこうさんだから大丈夫だったのかな??
Commented by nobimamah at 2009-10-09 20:01
リンゴさん、

実はペットボトル与えたの、今日が初めてでした。 すごく夢中になってましたょ。(笑

歯の生え換わり時期は、パピータグや噛むオモチャを与えてました。黒いコング(赤いのより硬い)も今でも齧ってますが、ガジガジですょ~。
でもね、ケージ飼育のためか、客間で飼っていても不思議と被害がほとんどないんです。 

(ノビタのときは2階の私の部屋でフリーだったもんで、そりゃ~大変な被害でした。 ベッドもまるごと捨てたし、ソファも家の柱もボロボロでしたね~。)

バロンは注意すれば(キツメに叱りますが)イタズラやめるし、ノビタとそこら辺は根本的に違うかもしれませんね。

やっぱり、ケージ飼育が一番いいかな。。。 本人たちも中で落ち着いているし。 部屋も思ったほど汚れないし。。。 人も犬も現在とてもよい状態で生活してますね。
Commented by リンゴ at 2009-10-10 00:10 x
バロンちゃんのほうが、注意するといたずらを止めるのですか・・・

意外ですね、おとなしそうなノビタ君のほうが、すぐいたずらを
止めそうなイメージです。

うちのチワワでも家具、かじってましたから、大きい子だど
すごいでしょうね~

ケージの中はきっと落ち着いていいのでしょうね。
とにかく2人ともおりこうさんで、トレーニングもばっちりで
いつも感心しています・・・

今回のURL,栂池に一緒に行った同行者クンのブログです。
写真も趣味なのですごくきれいです。
同じところに行ったとは思えないほどです・・・(^^;)

カメラと腕と感性が違うのかな~という感じです。
Commented by ちぇるママ at 2009-10-10 08:11 x
おひさ~です。バロン君すっかり大きくなりましたね。二人ともかわいい!バロン君そんなママのお手伝いするんですか~偉いわ!きっと味ぽんのほのかな匂いが心地良かったんでしょうね。
砧公園のドッグラン以前はよく行ってましたが小さいわんこと大きいわんこを分けた頃から面白く無くなって行かなくなりました。小さいわんこを大きいわんこの所で遊ばせるから混んじゃってそれにマナーが悪くてね。小さいわんこの飼い主さんは大きい子に慣れてなくて怖がるしね。分けたから狭すぎる。で、ノビママさんは入らなかったのですか?
Commented by nobimamah at 2009-10-10 14:15
リンゴさん、

リンゴさんのブログにリンクされていたの以前から気が付いてましたよん。(笑
著名な写真家の写真集にでてきそうな素晴らしいものが満載ですね。 あまりの素晴らしさにしばらく見入ってしまいました。
やっぱり感性かな・・・。
Commented by nobimamah at 2009-10-10 19:50
ちぇるママさんへ、

ボトルの底に微かに残るお汁、美味しかったんでしょうね~。(笑
バロンはおもしろい子です。 大きいけど、動きがゆっくりなので、80近い両親も面倒みれますね。 (散歩は無理だけど)

砧公園にドッグラン出来たんですか? 知らなかった~~。 わかってたらちょっとぐらい覗いたのに・・・・。 残念

でもね、ノビタ、ドッグラン内で小さいラテックスボールを飲んで、開腹手術2回の前科があるんで、ちょっとだめかも・・・・ですね。



<< 訓練競技会 @平塚市四之宮総合...      もっと色々な所に連れて行かなく... >>