2009年 06月 22日

梅雨のお昼間・・・。

毎度おなじみのバロンで~す。
f0071053_12411783.jpg

昼間のお遊戯タイム。  今日のような多少地面がぬかるんでいるときは、我が家では1頭づつしか遊ばせません。 2頭一緒になると、どうしても追っかけっこが始まるしね。 滑って危ないし・・・。

バロンにとっては、この時間が一番好きなようだ。
この横目づかい、小さい頃とちっとも変ってない。(笑
f0071053_12491524.jpg

f0071053_12502367.jpg

f0071053_12504157.jpg

連続で・・・。
f0071053_12512622.jpg
f0071053_12513849.jpg
f0071053_12514885.jpg
f0071053_12515657.jpg


最近庭のトイレを多少頑丈なサークルに変えた。 
2Mx1.5Mx1M(H)で結構場所をとるが、朝バロンをこの中に放り込んで、ノビタの散歩に行けるから便利である。
f0071053_12545419.jpg

↓↓は以前のトイレ。
f0071053_12552783.jpg

人工芝の大きさは変わらないので、どれくらい大きさが違うかよくわかるだろう。
f0071053_1256449.jpg

大抵、人工芝に近いところでしてるれるので、これだったらフミフミしないでしょう。(笑


因みに、ノビタは朝夕散歩するが、バロンは夕方のみの散歩。 晴れていればお昼は庭、夜は部屋で2頭で一緒に遊ぶ。

結構、手抜き飼育である。(笑

by nobimamah | 2009-06-22 12:58 | バロン | Comments(8)
Commented by リンゴ at 2009-06-22 21:06 x
こんばんは~蒸し暑いですね~
うちもついにエアコン付け始めました~

バロンちゃん、だいぶ落ち着いてきましたか?
写真を見ていると何だかおとなしそうな・・・
やんちゃな影も見えず・・・
一人遊びしてくれているように見えますよ。

2人いると大変ですが楽しいですよね。
性格も違っていたりしますし。
Commented by ちゃなっち at 2009-06-23 07:29 x
バロン君の横目づかい~
(●-艸-●)゚・*:.。. ☆かァいィ☆.。.:*・゜
こういうふうに チラッと見る姿って可愛いですよね♪
サークル、比較すると大きさがよくわかります
頑丈にもなってるし^^
ノビタ君とお散歩してる時も 安心ですね
ウンチングスタイルって みんな少しずつちがいますよね~
コチラもかわいい♪
Commented by myuまま at 2009-06-23 11:33 x
バロン君の横目づかい最高!!
やりますよねぇ~こういう横目(≧m≦)ぷっ!
美味しそうに草を食べてますねぇ~

トイレも大きく頑丈になったんですねぇ~
脱走は、出来そうにないですね!!!

私も、超~手抜き飼育です(;´Д`A ```

Commented by nobimamah at 2009-06-23 15:47
リンゴさん、

今日は特にむしあついですょ~~。 30度軽く超えてるでしょう。(汗 うちも、犬のためにエアコンガンガンいれてます。(笑

バロン、一人だとダッシュしたりしないから安心してみていられます。 2匹だとオモチャの取り合いになり、猛烈に走り回りますからね。ハラハラしてます。 ブリーダーさん曰く、成長期だと、こういう時に膝の腱を切ったり大けがをすることが多いそうです。

うちね、いつも思うんですが、1匹1匹は夫々に本当に愛らしいんですが、なんで2匹揃うとああなっちゃうのかなぁ・・・って、多頭飼いの難しさを感じますょ。 (1匹が庭に出てると、部屋に残されたもう1匹はわめく、わめく・・・。(汗)
Commented by nobimamah at 2009-06-23 15:56
ちゃなっちさん、

小さい時から、変わらないんですよ。こんな目つきするの。(笑
自分のクサ、盗られちゃいけないって思ってるんでしょうね。

TOMCATさんで購入したのですが、思ったより頑丈にできてますね。20~30分目を離して散歩にでられます。 朝の忙しい時間に重宝してます。
ウンチングポーズ、このあと連続で2画像あったんですが、本当にブツが写ってしまったんで、ボツにしました~。(笑
Commented by マヤのマミー at 2009-06-23 18:01 x
トイレ事情・・・
って事はバロンちゃん、う〇ちをお召し上がりにならないのですね!?
失礼(^^;)
うちのお嬢さんだったら、ノビちゃんの散歩に行ってる間にペロリ♪
しかも下が土だっりすると、したかどぉだか分からず、したのに「う〇ちしなさい!」と言いそうで・・・。
先日、初めて1日マヤのブツを見ていなく・・・
部屋のトイレではした後も無いし・・・散歩の時もしなかったような・・・。

う〇ちを食べた時はもぉ~ショックで!!
今までずっとワンを飼ってきてるけど、こんなコ初めてで・・・。
でも、ラブだとまぁ~けっこーいらっしゃるので(^^;)

バロンちゃんが羨ましい☆
Commented by nobimamah at 2009-06-24 07:07
myuままさんへ、

バロンの横目づかい、小さい時のまんま。(笑
この網のサークル、割あいしっかりしているので、鍵さえ閉めてればまず脱走しないでしょう。
バロン、最初のころはノビタの散歩が終わるまで待てないで、よく室内のケージの中でお漏らししてました。(笑
でも、この網サークルのおかげで、朝のあわただしい時間が余裕で過ごせます。(笑
Commented by nobimamah at 2009-06-24 07:14
マヤのマミーさん、

うちも例外ではありませ~ん。
バロン、ケージの中で失敗してた時はよく食べてましたょ~。(笑
でも、庭のサークルで排泄するようになったら、うん○を跨いだり、飛び越したりしてるので、一応バッチイものだとはわかってるようですね。
でも、まだまだ油断大敵ですね。


<< イケメン      車に犬を乗せる時 >>