Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 27日

カラー、まだ取れません。

先週の日曜日(19日)に受けた去勢手術で、エリカラはまだ取れない。

余計なセルフ抜糸なんぞするから、長引くんだい!!
傷口は2重に縫ってあるが、皮膚の外側の縫い目の4針中、2針を舐めてセルフ抜糸してしまった。

ケージの中で寝ている姿。 寝ているときだけは本当に天使のようなんだが・・・。(苦笑
f0071053_15123598.jpg

カラーの継ぎ目を食いちぎるので、カラーをハーネスに固定している。
f0071053_15155019.jpg

遊びたい盛りにこのエリカラは、可哀そうだな。 もう一日の辛抱だ。




おまけ・・・。
優雅にお昼寝のノビタくん。
f0071053_15204431.jpg


by nobimamah | 2009-04-27 15:19 | バロン | Comments(7)
Commented by ちゃなっち at 2009-04-27 21:11 x
バロン君 もう少しの我慢だよ~
セルフ抜糸、、、聞いただけで怖いです…
なっちゃんがエリカラした時は 
エリカラの大きさを考えずに突き進んでいくので 
割れてきて 凶器になってました(-_-;)


Commented by nobimamah at 2009-04-28 15:42
ちゃなっちさん、

バロン、案外気にしないかな~と、思っていたのですが舐めちゃいましたね。 あまりエリカラが辛そうだったので、バイトノットカラー(5L)に数時間だけ付け替えたのですが、目を離したすきにやられました。 ちょっとバイトノットカラーの幅が足らなかったようです。(汗

甘えんぼうが多いから、皆大きなエリカラつけて平気で突進してくるんですよねぇ~~。(笑
Commented by リンゴ at 2009-04-29 22:06 x
カラー、嫌ですよね~きっと。
遊びたい盛りですものね。
でももうちょっとの辛抱ですね。

GWのお仕事はいかがですか?
うちは、前半はガラ空き(^^;)
土曜日から5日間は忙しいです。年末年始より
いっぱいです。

また遊びに来てください~最近の私のできごとは
また太ってきてたので、ストイックに食事制限と
ホットヨガを頑張り、1か月で4キロ落としました★
Commented by リンゴ at 2009-04-29 22:08 x
あっ!書くの忘れてました。
TURUOKAさんのところのフル―クちゃん、3月に
亡くなったのご存じですか?
先日、知ってメールしましたが、「やるべきことはやってあげたから」
と結構、もう落ち着かれていた感じでした。
研修でお散歩したので残念ですね。
Commented by nobimamah at 2009-04-30 19:48
リンゴさん、

ちょくちょくブログ覗くのですが、コメントいつもしそびれてます。(汗
それにしても、4キロ減はすごいですね。 この線キープできますよ、絶対に。
今度、バロンのでも貼り付けにいきますね~~。まっててね。(笑

仕事、GW後半に集中しましたね~。こちら、最近、定期が一つ増えました。(週5日、1日2回通います)

TSURUOKA氏のSOSブログ、慌てて見てきました。 ショックでした~~。(涙
フルークちゃん、逝っちゃったんですね。 いつかはワンを飼っていればだれでも通る道ですが、辛いですね。
師匠、平静を装っていても、本当はまだ隠れて泣いているかもね・・・。
Commented by usako at 2009-05-09 23:11 x
バロン君、術後落ち着きましたか?ノビタ君つかの間のひとりっこでしたね。
セルフ抜糸(>_<)痛そうです・・
ディノは溶ける糸だったんですが、時間がかかって心配で病院に連れていったりもしましたが、1ヵ月半でしゅーっと・・
落ち着きました。やっぱり落ち着くまでが心配ですよね。
6ヶ月で25キロ!!!大きいですね~
1歳になったらどのくらいになるんだろう。ノビタ兄ちゃんより
大きくなるのですね。成長が楽しみ♪
Commented by nobimamah at 2009-05-10 06:49
usakoさん、

お陰さまで、何とか予定通りに抜糸できました。(汗
傷口は二重に縫ってあるのですが、外側の糸、ナイロンみたいに丈夫な糸です。 内側は中身が見えないようにわりと華奢(溶ける糸だと思う)な糸で縫合してありましたね。 冷や冷やものでした~~。

去勢手術で”溶ける糸”使用ってよく聞くのですが、抜糸に行かなくて済むのですが、落ち着くまでに結構時間かかるのですね。(はじめて知りました。)

バロン、今では見た目でノビタより大きいの、十分にわかります。(笑
小さいときは、熊そっくりの動きでしたが、今じゃ黒毛和牛です~~。


<< いい雰囲気になってきたかな~~。      バロン去勢手術でノビタひとりっ... >>