Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 05日

もう春だ・・・

今日は朝からいい天気~。 
で、また車で新百合にある妹の家に犬連れで行ってきたのだ。
着いてすぐ芝生の庭に放してやったら、耳ひ~らひらさせて、
幼稚園児みたいにものすご~く喜んで駆けずり回っている。
あんまり速く走るんで、デジカメじゃおっつかない。(ので写真なし!!)

ちょっと落ち着いてから空のペットボトルを与えると、
夢中になってガジガジやりはじめた。
f0071053_1821847.jpg

f0071053_1823315.jpg


これだけですめばいいけど、色々とお忙しかったようで、
きょうの犠牲者は~
f0071053_1863511.jpg

それと、ミニ菜園の杭も4本まとめて引っこ抜いたっけ・・・
f0071053_1873537.jpg


お昼はお取り寄せした"喜養麺”で・・・。 要するに、にゅうめんのインスタント版。 油で揚げてない「フリーズドライ麺」なのであっさりとして美味しい。 製造元は奈良にある坂利製麺所。 
f0071053_18133086.jpg

袋を開けると、乾燥した手延べそうめん、かやく、粉末だし(あご、かつお、こんぶ)が入っている。
どんぶりに移し、熱湯を2カップ強、蓋をして待つこと3分。
f0071053_1817838.jpg

春なのでゴージャスに、
じゃんっ!!
f0071053_18181915.jpg

厚焼き玉子、菜の花、薩摩あげをプラスしてみました~

きょうは、ノビタのいたずらがバレル前に早々と退散したのでした~。
[PR]

by nobimamah | 2006-03-05 18:00 | 美味しいもの | Comments(0)


<< ガーデンアイランド      久々のお出かけ >>