人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 13日

まだ、微妙だな~~。

午前中にノビタとバロンを部屋でケージから出す機会があった。 バロンが来てから半月になるが、こういう機会はまだ数えるほどしかない。 ノビタがバロンの背中に飛び乗ろうとするし、バロンも成長期のため腰を痛めるとまずいし。。。
今回も2匹とも電気ショックのかかる首輪を付けてである。(レベル3)

バロン、一瞬、ノビタのパピータグを欲しそうに見つめてるがすぐに諦めたようだった。
まだ、微妙だな~~。_f0071053_12582035.jpg

結局、2匹夫々のおもちゃに夢中になっている。
まだ、微妙だな~~。_f0071053_12593154.jpg

ノビタ、なぜかバロンのおもちゃを恍惚として齧っている。 ああ、もうじき持ち手がちぎれそう・・・。
まだ、微妙だな~~。_f0071053_1305653.jpg

まだ、微妙だな~~。_f0071053_1311196.jpg

ケージから2匹を外に出した瞬間のみ、お互いにチェック&チョッカイを出していたが、その後は絡みもせず個々に遊んでいるのみ。。。
2匹とも水を飲ませた後、ケージに収納。
まだ、微妙だな~~。_f0071053_1343174.jpg


by nobimamah | 2009-03-13 13:05 | ノビタ & バロン | Comments(9)
Commented by ちゃなっち at 2009-03-14 01:24 x
バロン君 スクスク成長してますよね~
ノビタ君より かなり大きくなりそう? …ですよね、、、
ノビタ君 バロン君のオモチャがお気に入り?
ウットリ…って感じですね ゥフ(*´∪`*)フフ
Vamosになったんですね
友だちが乗ってますけど 中は広いですよね~


Commented by リンゴ at 2009-03-14 20:17 x
おおお~っ!

ラブちゃん、2人、、一緒の部屋にいると迫力ですね。

バロンちゃん、すっかり大きくなったような感じがします。
落ち着いている感じですね。

ノビタ君に「遊んで~!!」って感じでのっかかったり
しそうですが、そんなこともないのですね。

お互いにマイペースですか?

写真を見ると、バロンちゃん おとなしそうな感じですが、、、
やっぱりやんちゃですか?

ノビママさんは、車まで買い替えられたのですね(^^;)

確定申告やっと終了しました。
いつもぎりぎりでやってます。
Commented by ちぇるママ at 2009-03-15 09:24 x
新車購入おめでとうございます。ワンズ飼いには軽でもボックス型がいいですよね。うちもいつかはボックスにしたいと思ってます。ホンダ車はいいですね。とってもかわいいです!でも、ナンバーが半分見えてますけど・・・いいの?
ノビ君とバロン君これから仲良くやっていきますよ~2頭で遊んだらたのしいでしょうね。かわいいなあ。
Commented by nobimamah at 2009-03-15 17:47
ちゃなっちさん、

バロン、体の力強さなんて、毎日強くなる一方で、びっくりです。
日ごろおもちゃで遊ばないノビタがバロンのおもちゃで遊びたがるんですよね・・・。 これって、何なんでしょう。(苦笑
Vamos、慣れればとっても運転し易いですね。 でも、Fitの魅力は捨てがたく、車買い替える時もかなり悩みました。
Commented by nobimamah at 2009-03-15 17:59
リンゴさん、

黒ラブって言うと、どうしてもメリーちゃんを思い出しますよね。(爆
バロン、16日で5か月目になります。 (でも、うちに来てやっと3週間だけど・・・)
でも、バロンってノビタの子犬時代とは全然違いますね。 性格・行動においても正しいラブらしい感じの子です。 扱い易いです。パピーにしては満点あげてもよいぐらいです。(トイレはよく失敗しますが、一応、吠えて漏れそうなこと教えてます。人間が対処しきれないだけです。。。)
ノビタとバロンの関係、日に日に親密とまではいかなくても、良くなっていると思いますが、びみょ~ですよね~。
確定申告、今年は面倒臭くなって、郵送してしまいました~。
Commented by nobimamah at 2009-03-15 19:48
ちぇるママさん、

実は新車ではなく、新古車なんです。(笑  ホンダの中古車屋さんで、走行距離が10Kぐらいのを選びました。 2ワンに新車はさすがにためらいましたょ。(笑 ボックス型は使い勝手がいいですね。
ナンバーはね、ボカシをかけようと思ったけど、うまく編集できず・・・でした。 半分隠れてるからヨシとしました。(笑
2ワンで戯れている姿が憧れなのですが、現実は思うようにいかないものですね。
Commented by リンゴ at 2009-03-15 21:48 x
おりこうさんなんですね。バロンちゃん。

メリーちゃん、たまに思い出します。

というか、合鍵預かったままなんですよね~、もう
2年以上経つ気がします。
年賀状なんかに合鍵、お返ししましょうか?と入れても
うんともすんとも、返事もなく、私もつい面倒になって
電話もせず、そのままです。

そんなお宅、何軒かあるんですよ。

確定申告、私も国税局のHPのフォームに入力し
出力し、郵送してますよ。

Eタックスでしたっけ?そのままネットで送れる制度、、、
面倒くさそうなんで、手続きしてません。

青色申告、今年も去年同様、「貸借対照表」にえらい時間かかり
ました。。。数字合わせで最後はいろいろ入力しまくり
何とかエラーがやっとでななくなりましたが、自分でも理解して
ません(^^;)
とりあえず、出来上がったので青色申告65万控除です。
Commented by マヤのマミー at 2009-03-16 12:13 x
まだ微妙な距離感ですか!?
そして↓車も買い替えですね!!
2頭となればやっぱりワンボックスタイプの方が便利ですもんねぇ。
バモスってハンドル軽いけど、アクセルかなり重くありません??
うちの父親が前に乗ってて、運転した時にビックリしたのを覚えてます。
たまたま??

これからの良い季節、お出かけが楽しみですね☆
Commented by nobimamah at 2009-04-14 13:06
マヤのマミーさん、

超遅レス、ごめんなさい。
バモス、沢山荷物つめますよぉ~~。
アクセル、重いのかなぁ、、、かなりFitと感触がちがってますね。
スタート時にスピードが中々のらないんですよね。
でも何度か乗っているうちにようやく慣れました。 小回りが利いて、細い路地なんか便利ですね。


<< バロンの初訓練      Fit から Vamos へ >>