2009年 03月 02日

お遊びの時間

夕食前のお遊びの時間。(3/1撮影画像)
記念にいくつか載せておこう。

先日の訓練競技会にBLCが出店していたので、そこでバロンのおもちゃを買っておいた。
↓↓はフカフカ柔らかいが、噛むと”ピ~ッ”と音がでる。
f0071053_1740222.jpg

f0071053_17403820.jpg

今、丁度このパピータグが役に立っている。 人間の腕や頭をガブガブやるので、これを与えてるが、やっぱり人間の方が面白いらしい。。。(苦笑
f0071053_17431634.jpg

f0071053_17432860.jpg


バロン、ノビタのパピーの時とは全く違ったタイプである。
これからどう成長していくか楽しみだ。

by nobimamah | 2009-03-02 17:48 | バロン | Comments(8)
Commented by マヤのマミー at 2009-03-02 21:54 x
そっか~やっぱり人間の方が面白いよね!!
とろこで(今頃なんですが^^;)ノビちゃんの名前は、ママさん(ノビ家族)が決められたんですか?
由来なんかも良かったら教えてください♪
バロンくんはブリーダーさん?のところで決められた名前で、そのままいかれるんですよね(^^)?
Commented by nobimamah at 2009-03-03 17:21
マヤのマミーさん、

そうです。 ノビタの名前は私が決めました。のびのびよく育つようにつけたんですけどね。(笑  どらえもんののび太くんにひっかけて、、、ということは殆ど意識してませんでした。
バロンはもう家にきたときは4か月過ぎで、ブリーダーさんのところで当然名前をつけられていて、もう”バロン”という名前を自分で意識していたようなので、そのままにしました。
Commented by ちゃなっち at 2009-03-03 17:29 x
きゃぁ~ 出遅れてましたっ!!
可愛いバロン君がもう家族になってたんだ~♪
遊びに来て ノビタ君じゃなく 黒ラブのパピーちゃんだったので
ビックリしちゃった^^
ノビタ君とバロン君 フタリの関係はどうですか?
ノビタ君 お兄ちゃんしてるのかな~^^
Commented by nobimamah at 2009-03-03 19:46
ちゃなっちさん、

バロン、家族にいなって8日目です。 二人の関係、日に日に良くなっていると思うけど、初日は怖かったですよ~。ノビタが嫉妬して・・・。唸ってました。 その後は夫々リード付きで会わせて、今日は短時間だけど、部屋の中で2匹ともフリーでボール遊びしてましたょ。 何しろ体が大きいパピーだからね。 ノビタがカチンとくるのでしょうか。(苦笑
Commented by リンゴ at 2009-03-05 19:55 x
あ~~~!!!

子犬ちゃんが登場してますね!!!

バロンちゃんというのですね、可愛い~♪
ついでにすでにでかい~~!!

でもお顔はあどけないですよね。もうやんちゃぶりは発揮
してますか??
大変でしょうが、一番可愛くて可愛くてたまらない時期でも
ありますね。

ノビママさんはもう、トレーニングも慣れてらっしゃるので
問題ナッシング!でしょうか。

これからもたくさん、写真載せてくださいね~

私も無事、パリから帰国しました!

パリは日本より暖かくて、ゆっくり楽しんできました♪
Commented by nobimamah at 2009-03-06 19:27
リンゴさん、

パリ、楽しかったでしょう。 画像も素敵ですね。 よくあんなにきれいにとれるな~と感心しました。

バロン、うちの子になりました。3月16日で5ヶ月目に入ります。 あっという間ですね。 でかいですよ~~。 今現在、ノビタよりちょっと小ぶりですが、手足はライオンのように大きいです。 先日、庭でノーリードにしたら、小熊のように走り回ってましたょ。(笑

やっぱり、うちに来て暫くすると要求吠えの問題でてきましたょ。 ラブが吠えるなんて、、、、、びっくりしました。(ノビタ、全然吠えないし。)
早速、訓練士先生に相談して、電気のショックが入る首輪使ってます。
今は殆ど要求吠えしなくなってきました。

まだ、ケージの中で失敗しちゃうこともあるので、毎日洗濯におわれてま~す。(笑
Commented by ハッピーの母より at 2009-03-08 00:06 x
ノビママさん えええノビタ君に弟ですかああ。可愛いなあ。 本当にあどけなさが残っているし、瞳がきれい。もちろんノビタちゃんもですがああ。
この頃のパピーって元気ですねえ。 ママも忙しくなりましたね。
無理されないようにね。
Commented by nobimamah at 2009-03-09 19:02
ハッピーの母さんへ、

有難うございます。 パピーって元気ですね~~!! 
バロンが増えて、こちらの生活パターンが崩れ気味です。(苦笑
でも、とっても可愛いヤツなので、ノビタともうまくやって欲しいと切に願っております。。。


<< Fit から Vamos へ      BARON >>